堀病院 東手城クリニック

〒721-0962 広島県福山市東手城町1丁目3−11 東手城ヘルスケアモール内
診療時間:午前9:00~12:00、午後15:00~18:00、木・土午後、日・祝休診

堀病院 東手城クリニック

電話での問い合わせはこちら

インターネット予約はこちら

堀病院 東手城クリニック

傷あと/ケロイド/やけど

傷あと/ケロイド/やけど

傷あと、やけどあとの治療

切り傷などのケガをした部分のあとや治療の跡、手術の跡やヤケドあとのお悩みは形成外科で治療(傷あとややけどあとを目立たなくする治療)することが可能な場合があります。

患部の状態によって治療方法は変わりますが、薬の内服や塗り薬を用いた治療、レーザーによる治療や手術による治療など様々な治療方法の中から最適な治療をご提案いたします。

治療費用については治療箇所や患部の状態などによって、保険適用の対象となりますので、まずはお気軽にご相談ください。

ユーチューブ関連動画

堀病院チャンネルよりやけど(熱傷)の治療について当院オリジナル動画で紹介しています。
ぜひご視聴ください。

ケロイドについて

ケロイドとは、怪我ややけどなどによる傷が治る過程で、原因が定かでない炎症が続き、赤みが引かず皮膚が盛り上がり、チクチクするようなかゆみや痛みなどが出る症状です。

ケロイドは遺伝など、体質によってなりやすい方がいらっしゃいます。

特に耳やあご、胸、肩やひざなどのよく動かす場所にできやすいという特徴があります。

ケロイド治療は手術や注射、薬の服用などの選択肢の中から最適な治療方法を提案いたします。

ケロイド治療については多くの場合が保険適用の対象となります。

LINEで受診予約