堀病院 東手城クリニック

〒721-0962 広島県福山市東手城町1丁目3−11 東手城ヘルスケアモール内
9時~12時、15時~18時、木曜・土曜は午前のみ診療、日曜日は一日休診

堀病院 東手城クリニック

電話での問い合わせはこちら

インターネット予約はこちら

院長挨拶

「気軽に相談できる
形成外科・皮フ科を目指して」

院長挨拶

このたび、堀病院のサテライトクリニックとして東手城に「形成外科・皮フ科 東手城クリニック」を開院させていただくこととなりました。当院はかねてから感覚器医療(五感)を中心とした専門グループを目指してまいりましたが、今回、本院の耳鼻咽喉科(嗅覚・聴覚・味覚)と眼科(視覚)に加えて、形成外科・皮フ科(触覚)が加わることによって、目指していた医療にさらに一歩近づくこととなりました。

形成外科は一般的になじみがない診療科と思われますが、皮フ科と同様に全身の表在性の疾患を広く取り扱う診療科であり(主に外科的処置が中心)、耳鼻科、眼科とはかなり関連の深い診療科と考えられます。

これからは、その相乗効果を生かして、子供から高齢者まで「気軽に相談できる形成外科・皮フ科」を目指したいと考えております。
よろしくお願いします。

医療法人徹慈会 堀病院

形成外科は、体表面に生じた組織の異常や変形、欠損に対して、外科的アプローチを主体とした特殊な技術を駆使して治療を行います。機能面と整容面(より良く、より美しく)を両立した治療を行い、皆様の生活の質 "QOL" の向上に貢献します。

当院は、各種レーザーを用いたアザ・しみの治療、顔面骨骨折を含む顔面外傷、眼瞼下垂などの眼周囲の形成外科、皮膚外科(良性・悪性腫瘍、巻爪・陥入爪など)を得意としています。しかし、その他の一般的な形成外科疾患(やけど、体表面の変形など)にも対応していきますので、ご相談下さい。

外来・局所麻酔で可能な手術・治療は当院で行い、入院・全身麻酔が必要な手術・治療は本院である堀病院で行うなど、皆様の状態に合わせて幅広く診療させて頂きます。

形成外科・皮膚科 東手城クリニック

形成外科・皮フ科東手城クリニックの5つの特徴 形成外科・皮フ科東手城クリニックの5つの特徴

特徴1

怪我・変形などの形成外科治療、皮膚外科からしみ、脱毛などの自由診療まで幅広く対応しています。

特徴1

特徴2

おとなのアザだけではなく、こどものアザの保険診療も対応しています。

特徴2

特徴3

駐車場数250台の医療モール内になりますのでお車での来院も安心です。

特徴3

特徴4

待ち時間短縮のために予約システムを導入しています。

特徴4

特徴5

必要に応じて本院である堀病院(35床の有床病院)と連携して治療を行います。

特徴5

形成外科・皮フ科東手城クリニックで対応可能な疾患 形成外科・皮フ科東手城クリニックで対応可能な疾患

保険診療 保険診療

自由診療 自由診療