堀病院 東手城クリニック

〒721-0962 広島県福山市東手城町1丁目3−11 東手城ヘルスケアモール内
診療時間:午前9:00~12:00、午後15:00~18:00、木・土午後、日・祝休診

堀病院 東手城クリニック

電話での問い合わせはこちら

インターネット予約はこちら

院長挨拶

「気軽に相談できる
形成外科・皮フ科を目指して」

院長挨拶

このたび、堀病院のサテライトクリニックとして東手城に「形成外科・皮フ科 東手城クリニック」を開院させていただくこととなりました。当院はかねてから感覚器医療(五感)を中心とした専門グループを目指してまいりましたが、今回、本院の耳鼻咽喉科(嗅覚・聴覚・味覚)と眼科(視覚)に加えて、形成外科・皮フ科(触覚)が加わることによって、目指していた医療にさらに一歩近づくこととなりました。

形成外科は一般的になじみがない診療科と思われますが、皮フ科と同様に全身の表在性の疾患を広く取り扱う診療科であり(主に外科的処置が中心)、耳鼻科、眼科とはかなり関連の深い診療科と考えられます。

これからは、その相乗効果を生かして、子供から高齢者まで「気軽に相談できる形成外科・皮フ科」を目指したいと考えております。
よろしくお願いします。

医療法人徹慈会 堀病院

形成外科は、体表面に生じた組織の異常や変形、欠損に対して、外科的アプローチを主体とした特殊な技術を駆使して治療を行います。機能面と整容面(より良く、より美しく)を両立した治療を行い、皆様の生活の質 "QOL" の向上に貢献します。

当院は、各種レーザーを用いたアザ・しみの治療、顔面骨骨折を含む顔面外傷、眼瞼下垂などの眼周囲の形成外科、皮膚外科(良性・悪性腫瘍、巻爪・陥入爪など)を得意としています。しかし、その他の一般的な形成外科疾患(やけど、体表面の変形など)にも対応していきますので、ご相談下さい。

外来・局所麻酔で可能な手術・治療は当院で行い、入院・全身麻酔が必要な手術・治療は本院である堀病院で行うなど、皆様の状態に合わせて幅広く診療させて頂きます。

形成外科・皮フ科 東手城クリニック

形成外科・皮フ科東手城クリニックの5つの特徴 形成外科・皮フ科東手城クリニックの5つの特徴

特徴1

怪我・変形などの形成外科治療、皮膚外科からしみ、脱毛などの自由診療まで幅広く対応しています。

特徴1

特徴2

おとなのアザだけではなく、こどものアザの保険診療も対応しています。

特徴2

特徴3

駐車場数250台の医療モール内になりますのでお車での来院も安心です。

特徴3

特徴4

待ち時間短縮のために予約システムを導入しています。

特徴4

特徴5

必要に応じて本院である堀病院(35床の有床病院)と連携して治療を行います。

特徴5

形成外科・皮フ科東手城クリニックで対応可能な疾患 形成外科・皮フ科東手城クリニックで対応可能な疾患

保険診療 保険診療

自由診療 自由診療

堀病院

東手城医院

堀病院眼科

東手城にこにこ接骨院

整形外科 春日クリニック

フェイスブック

ツイッター

LINE

アプリ

LINEで受診予約